このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

スケートの感想と、習字「寺院」その2

Nagi
   2007.03.25 21:55

しばらくの間、仕事がつまっていたり体調が悪かったりで習字もウォーキングもできませんでしたが、今日はひさしぶりに習字。「寺」の書き方が少しわかったかも?
寺院
でも、まだ「こざとへん」の書き方がわからんよ。

さて、スケートも今日で終わってしまいましたが、女子しかちゃんと見ていませんでした。
今回はなかなかドラマがありましたねえ。
韓国のキム・ヨナがあさり優勝するかと思っていたら、体調が影響してか、まさかのミス。
ショートで真央の出遅れ。
結局、ショート、フリーで無難に2位を取ったミキティの優勝。

今回はキム・ヨナがフリーをちゃんと滑りきれなかったのがすごく心残り。
彼女には、日本選手にはない色気と表現力があって、引き込まれちゃったのよね。
まだ若いので、来年はちゃんとコンディションを整えて、成長した姿を見てみたいです。

真央ちゃんはすごく上手なんだけど、子どもっぽいカンジが抜けなくてこれから苦労しそう。あと、ちょっと騒がれすぎてて、第2のミキティにならないか不安。

なんだかんだで、いろいろと苦労したミキティが優勝したので、これでよかったのかなあ。
エキシビジョンのミキティと絢香のコラボレーションはすごくイキな演出でした。
がんばったごほうびだね。

今日の万歩計は8475歩。
わたしも、今週はよくがんばったからごほうび・・・とかなんとか色々食べていたら、すっかり元の体重に・・・。
ガックリ。