このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

進展あり?

Nagi
   2007.02.27 22:18

家の取得にまつわる確定申告に行ってみましたが、書類が足りずに後日やり直し。
自分の確定申告もやらないといけないのよね・・・。未払いは帳簿上どうしたらいいんだよ。某社に電話しても誰も出ない。

午後は耳鼻科に行ってきましたが、いつものように鼻のなかをモニョモニョされてから鼻水が止まらない。いつまで耳鼻科に行かねばならないんだ、今年は・・・。

夕方、某社に再び電話してみたら、つながった。
3月頭には払います、とのことです。
そうですか、絶対ですね。お願いしますよ。これが最後のつもりで電話してますよ。
催促されるのはイヤだとは思いますが、催促するほうも非常にイヤなんです。

先日、簡易裁判所に行ってみたんです。小額訴訟ってどうやるのかなあ、と思って。
窓口のお姉さんに相談してみたところ、すごくカンタンに出来るそうです。
「相手が倒産しちゃうと、銀行とかの大口が相手の財産を全部差し押さえちゃいますから、個人の請求は取れなくなっちゃう場合がありますよ。やるなら早めの方がいいんじゃない?」、みたいなこともさらっと言われたりして。
ああ、そうかも~。
訴訟にしたくはないんですが、去年の7月から何度もやり取りしているにも関わらず、進展なしですからねえ。口約束だけでは、これ以上待てません。公的な立場の第三者を挟みましょう。

とりあえず、3月頭の振込みの連絡を待ち、スルーされたら、内容証明>小額訴訟のつもりです。

自分から頭下げて待ってくれと一言いえば、味方になってくれる人もいると思うんだけどなあ・・・。

今日の万歩計は10336歩。