このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

vista対応はムリ

Nagi
   2007.01.11 22:14

昨日の夜、vistaのことを調べて、やっぱりウチじゃムリだという結論に達したので社長夫人にメール。
朝イチで電話が来て、「守秘義務で、会社から評価用のアプリを出せなくなったし、PC買ってまで受けるのはムリだよねえ」ということになったので、断る方向になりました。

ああ~残念。
よく考えてみれば、ウチより実績のある会社はいくらでもあったハズなのに話がふってきたのは、やっぱりどこの会社もvista対応がリスキーだという結論に達したからなんだろう。

だって、今使っているアプリが使えないかもしれないVista用に、最高グレードのPCを買う人いないでしょ?

どこよりも早くVista対応の参考書を出したかった気持ちは分かるけどね。
先方も相当あせっているようですが、果たして受ける会社は見つかるでしょうか・・・。

ここの記事も読んだんですが、Vista自体にバージョンが多すぎて、各バージョンごとに操作方法が違ったりしたら解説のしようがない。

今のハイエンド機が普及機レベルになる頃か、XPのサポート期間が終わるまでにはウチもVistaに変えますが、しばらくは現状維持で。

さて、今日は一番近いスーパーまで歩いて行ってみました。
行きは下り坂なのでいいんですが、帰りは地獄のような登り坂!
往復で2時間近くかかったよ。バイクで行けば10分もかからないんだけどね。
今日の万歩計は10724歩。