このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

クリスマスプレゼントに車

Nagi
   2006.12.24 22:56

ここしばらく私の買い物カーを探していたんですが、今日・・・買っちゃいました!
クリスマスプレゼントに車!!!!ワオ~、ゴージャス~~。

探していた条件は
「家計にやさしい軽自動車で、望遠鏡が乗せられて、山住まいなのでキビキビ走れるターボ付きで、万が一雪に閉じ込められた場合も考えて4WD」
です。

ワゴンRみたいなタイプを選んだ方がセカンドカーには使いやすいと思うんだけど、まわり近所にワゴンRはあふれてるし、ムーブも新型のデザインは好きじゃないし、ステラはハンドリングが好みじゃないし、MRワゴンは内装はすごく使いやすいけど好きな色がないし、セルボはデザインはいいけどなんかピンとこないし・・・というカンジで、三菱の i になりました~。
黄緑色で、ターボと4WD付き^^

ウチのダンナ様の車もファミリーカーとかけ離れたタイプなので、家の前に変わった車が2台並ぶのは、ちょっとご近所の目も気になりますが・・・。

最初から i はいいなあと思ってたんですが、望遠鏡を積んで出かけるには向かない気がしたんですよ。
それでセルボを買うつもりでディーラーへ行ったら、MRワゴンの内装と使いやすさがとても気に入り、さあ買おうかなと思ったら、好きな色がない。
あれで、黄色とかオレンジがあったら即決したのになあ。

なんで日本の車って、白、黒、グレー、シルバーばかりなんだろう。
オプション色でいいから、もうちょっと冒険した色があってもいいんじゃない?
日本人は白い車が好きというが、あれは白い車が好きだからというより、他にマシな色がないから無難に白を選んでいるんじゃないだろうか。

i も決していい車とは言い難いんですよ。後部座席は使いにくいし、小物を置くスペースが少ないし。
車の雑誌のレビューでも、デザイン以外の部分は最下位だったしね。

でも、全ての面で平均点の車を買うより、何か1つでも抜きん出ている車の方がいいと思いません?

まあ、三菱の、社運をかけたこの1台!という意気込みと、思い切りの良いデザインを気に入ったという次第です。値引きもかなりしてもらいましたしね。

ディーラーの営業さんにもクリスマスプレゼントになったかな?
やけにうれしそうだったような・・・。

三菱・・・つぶれないでね。


ところで新車を買う予定がありましたら、一声お掛けください。
ダンナの仕事がらみで、割引ができるそうです。ウチの家計にも反映されますので、ぜひぜひ。


夜は、はじめて自分でローストチキンにチャレンジ。
ソースにバルサミコ酢を使ったんですが、これがすごくうまい!
バルサミコ酢ってあまり使う機会がなかったんですが、こういう使い方があったとはねえ~。
今日の晩餐