このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

未払い

Nagi
   2006.11.17 09:48

ある会社からのギャラ未払いがずっと続いていて、かれこれ4ヶ月になるんですが・・・。

何度電話してみてもどうも要領を得ない。
担当から説明された理由では、どう考えても腑に落ちないし、事情もわからないままなので、やばいんじゃないかと心配していたところ、やっと社長から理由を説明されました。

そういう事情ならしょうがないかなあとも思うんだけど、もう少しはやく説明してくれたらよかったのにとも思う。結婚しているので経済的にいきなり困窮したりはしないけど、これが独身で一人暮らしだったらたまらんなあ・・・。
だって、毎月の家賃や支払いは待ってくれないわけじゃないですか。カードローンでもやらざるをえなくなって、金銭的な悪循環が広がっていったらどうしたらいいんだろうか・・・、と妄想。

ネットで知り合っただけの会社なら早々に手を引いたと思うんですが、担当の人と顔合わせもしたし、社長のブログでわかる範囲では信頼できそうな人柄に見えるので(社長とは面識がないけど)、とりあえず信用して経過を見守ります。がんばって回収してください。

・・・なんだか耐震偽装の事件みたいだ。悪いやつは会社をたたんでしまえば済むのかもしれないが、家を買った人たちは、一番の被害者でありながら、ローンの重みだけが増えていく構図。

どちらかといえば、東京の会社の方がだまされそうな環境なんだけどなあ。しょっちゅう変な売り込みの電話が来るし。外国株とか、最近新聞沙汰になったIP電話とか。
こっちでこんなトラブルに巻き込まれるとは・・・。

顧客の新規開拓というのは難しい。