このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

動物を飛行機で移動させるときの事故

Nagi
   2006.08.26 11:01

にゃんこ組のコメントにあったんですが、夏休みの帰省時にペットを飛行機に乗せたら死んでしまったというかなしい事故。
JALのこと

他人事じゃないですねぇ・・・。

JALのサービスがどんなものか調べてみたら、こんなカンジ。
ペットとおでかけサービス

空港内の手荷物置き場は空調がないため、夏は暑く、冬は寒い環境となっております。 お客様からお預りした大切な“ご家族”のことを考えて、出発直前まで、空調の効いたカウンターにてお預かりしております。

空港内の空調については書いてあるが、飛行機のなかはどうなっているか書いてない。
貨物扱いの場合のページの下に注意書きが追加されている様子。
ペット輸送時の環境保全につきましては常に万全を期しておりますが、夏季期間中(7月半ば頃から9月半ば頃まで)は、高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう、お客様のご理解とご協力をお願い致します。 当該期間中に輸送をご希望される場合は、比較的涼しい時間帯の便をご利用下さい。

ということは、空調はないよ、ということ?
そんなんで生き物の空輸を請け負っていいんだろうか・・・。