このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

できると思ったけど、やってみたら難しかった

Nagi
   2006.07.25 08:53

昨日からDreamweaverの画面のレンダリングがおかしくなりました。
UTF-8以外の文字コードが認識されないみたい。EUC-JPで保存しても、Crescent Eveで開くとShift_JISですと言われます。

うーむ、原因がわからん。
問い合わせたくても、MX使ってるんで、もうサポート外です。
そろそろバージョンアップしろ、ということなんでしょうか・・・。
アドビのサイトをチラ見したら、MXからのアップグレードは48,000 円だった。
Win版からハイブリッド版へのアップグレードもできるのかな?

それはさておき、インラインフレームのリンク先をジャンプメニューで切り替えようと思ってデザインを進めていたら、Dreamweaverじゃできなかったという話です。

デザインを考えてる段階では簡単にできると思ったのですが、いざ制作となって、自分でタグを書こうとしたらかなり苦戦。
Googleで検索したら、とてもグーなサイトを見つけたのでメモ。
PHP & JavaScript Room のインラインフレーム内に表示するページを変更

Googleバンザイ。