このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ニンテンドーDSLiteと釣り

Nagi
   2006.07.01 22:01

だんな様にニンテンドーDSLiteを買ってもらっちゃった~。
DSだけでなくゲームボーイアドバンスのソフトも使えるんだねえ。
DSとアドバンスのソフト両方買ってみた。
ニンテンドーDSLite

ゲーム三昧の後、どうしても釣りがしたいというだんな様の要望で、近所の釣堀へ。
去年の秋以来かな?だいぶ間があいたので、投げ方忘れたかも。

しばらく釣ってたら、となりにやけにうまい人が来た。
3分に1匹くらいのハイペース。
ちらちら見てたら、釣堀のスタッフだったらしく、丁寧に釣り方を教えてくれた。

この時期の夕方は、軽めのスプーン(0.8くらい?)で竿を立てて、水面ぎりぎりをゆっくり泳がせるんだそうだ。糸を投げたら、沈む前にすぐ巻くのがポイント。
夏はナイターの方がよく釣れるよ、と教えてもらった。ナイターの時間は、スプーンを沈めてゆっくりリールを巻くこと。

今日の成果は私が4匹、だんな様2匹。手取り足取り教えてもらったおかげで、私の方が成績が上!
う~む、こんなに違いが出るとは・・・。

今日の晩御飯は、にじますの味噌汁、にじますの唐あげ、にじますの塩焼き、サラダでした。持って帰りすぎ。まだ2匹残ってるよ。
明日は煮るかムニエルで・・・。