このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

高校生バトン

Nagi
   2006.05.21 11:39

あす香さんから微妙なバトンが届きました。
こういうのはMixi内に日記置いてる人でないと難しいのよう~(T^T)

1)部活動は何をしていましたか?

茶道部。わはははは。
後半は茶碗を作る方にまわりましたが、今でもあの部室には私の作った茶碗が残っているかも・・・。


2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?

1年か2年のとき、評議委員をやったぞ。えっへん。


3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?

そりゃあもう引く手あまたでしたが、全部断ってたなあ。もったいない。


4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活をしているときは部活。陶芸にこっていたときは、工芸室でひたすらろくろをまわす。
もしくは、2Fのホールでデッサンしてた。


5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

そんなことはなかった、・・・と思う。


6)アルバイトはしていましたか?

ビデオ屋でバイトしてた。おかげでだいぶオトナ(!)になった。
あとは夏休みに、組み立て工場で働いたことも。


7)進路相談は順調でしたか?

お前はデザインに向いてない、と成〇先生に言われた記憶がある。
最後までデザイン系かファインアート系か悩んだ結果、大学は彫刻やって、現在デザインやってて、でも内心は手作業の仕事もしたいと思っているので、進路相談は順調ではなかったということだ。


8)文系、理系のどちらでしたか?

文系。でも数学は必修じゃなくても2年か3年のときに取ったよ。
なぜだろう。好きだったのか?気の迷い?


9)高校時代の良い思い出は?

体育の授業で貴重品を先生に預けたのを忘れて帰ってしまい、駅で定期を出そうとした時に気がついて真っ青。時代は3+1ナイ運動の頃ですよ。
財布を開くと免許証が見えるはずなので、残っていれば誰のか確認されるかも・・・。
あわてて取りに戻ったけど、先生は何にも言わずに渡してくれました。

・・・というか、こういうのは良い思い出になるのか?


10)高校時代の悪い思い出は?

ひとつのことに集中すると他が見えなくなる性格なので、もう少しまわりの人に気を使える人間であればよかったと思います。
まあ、今でも性格は変わっていないので、せめて心がけだけでもなんとか・・・。


11)高校生のイメージは?

実は某学習塾でスタッフをしていたことがあるのですよ。
身近で見ると、不良っぽい子も素直なところがあったりして、みんなかわいいんだよ~。
自分は何でもできると思ってて、でも分からないことに対する不安もある、微妙な年頃だな。


12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

この世の春というか、人生で一番楽しかったとき。
うまくいかないこともあるんだけど、それを含めてオールOKみたいなカンジ。

・・・というか悪い記憶が消えて、楽しいことばかり覚えているのは年を取ったということか・・・。


13)高校生に戻ってもらう人を5人。

これは書くのが難しいテーマですよ。
やりたい人がやる、ということで。