このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

静岡ホビーショーと冷凍みかんライブ

Nagi
   2006.05.20 21:29

今年も静岡ホビーショーを見に、ツインメッセ静岡へ行ってきました。
タミヤ本社でオープンハウスをやっていたので、会場へ行く前にタミヤの中を探検。
できたてのプラモがパンを焼くように押し出されてくる機械などを見学しました。
お土産に人型のプラモを少しばかり購入。

その後、お昼ご飯を買いに会場の横のヨーカドーに行ったら、冷凍みかんでおなじみのGTPがミニライブをやるということだったので、見に行きました。
あの歌好きなんですよ。アップルストアで初めて買ったのが冷凍みかんだし・・・。

朝10時くらいにきたわりには、今日のメイン会場に入ったのは14時頃で、ややお疲れ気味。今年は目当てのジオラマが少なかったかな?
プラモは作らないけど、見るのは好きなのです。
その中でも気に入ったものをふたつばかりアップ。

兵隊のキャラクターがかわいい。


こっちは、草むらとかのディテールがすごい。

楽しいイベントではありましたが、会場である事件を目撃しました。

どっかの子どもが、ジオラマのパーツをガンガンぶつけて引きちぎってる~!
普段よその子がいたずらしてても声を掛けないタイプですが、さすがに子どもの腕をつかんで怒りました。
でも、全然しら~ん顔してんのよ~。どういうしつけしてんだよ、親は!
しばらくしたらお母さんが飛んできましたが、ふと気になってブースの上を見ると、タミヤの最優秀賞モデルを展示しているブースでした・・・・。
あ、作者が外人だ。借りてんだよね、これ。
どうなるのかな・・・。