このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

延び延びにしていたことを片付ける・パート2

Nagi
   2006.03.23 15:24

洗濯機のカスがとれないー。昨日から何回すすいでもカスが出るんです;;
説明書にカスが出る場合はもう一回・・・と書いてあったので、またカビキラー洗濯槽クリ-ナーを買いに行きました。

ついでに、トイレの掃除用にクレンザーも買いました。
掃除はマメにする方なんですが、どうしてもブルーレットの青いスジがすーっと残るんですよ。
あと、水位線ね。これがずーっと気になって気になって・・・。
市販の洗剤では取れないらしいんですが、まあやれるところまでやる、ということで。

洗濯機の方はまわすと、・・・まだまだカスが出ます。
水がもったいなので、ゴミ取りネットですくう、洗濯機をまわすを繰り返すことにしました。

・トイレを磨いている間に洗濯機をまわす
・一度洗濯機を止めてゴミをすくう
・また洗濯機をまわす
・トイレ掃除に戻る

このローテーションで2時間。

かつて、これほど真剣にトイレに向かい合ったことがあるだろうか。
トイレの掃除をすると、美しい子が産まれるということわざがありますが、今ならスーパーモデル級の子どもが出来そうだ。

そして今日、悟りをひらいたようにパっと思い浮かんだことは・・・


「ブルーレットを無色のやつに変えれば、青いスジはつかなかったんじゃない?」

・・・そっ、そうかも。

他にも、普段あまり考えずに習慣でやっていることはないだろうか・・・。