このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

サービスの質を向上させる

Nagi
   2006.03.22 13:25

先週の日曜日の話。
メッセンジャーにログインできない件でMSNにメール送ってたんですが、朝メール出して夕方に返事が来たんですよ。

びっくりした。
MSNだよ?日曜だよ?
グーグルのサポートだって返事くるのに2日かかったよ?
某企業のサポセンなんて返事こないよ?

ちょっと感動しました。
まあ、もらった返事自体は役には立たなかったんですが、とても丁寧なメールで好印象でした。

サポートなんてどこも対応悪いだろうという先入観があったので、サービスがいいとインパクトが倍になるのです。
仕事でも、すぐに連絡をくれる人の印象はいいですよね。

やろうと思いながら延び延びになっていることが多いなあ。
大きい会社でもできることなんだから、自分もすぐやらねば。

ということで、今日買ってきたのが「カビキラー洗濯槽クリ-ナー」

洗濯物のにおいが気になるなあ、と思いながら数ヶ月経過。
いろいろやってはいたんですがうまくいかず、根本的な解決が必要だろうと思っていたのです。洗濯機メーカー純正の洗濯槽クリ-ナーは取り寄せだったので、めんどくさくてつい延び延びに・・・ね。

今、洗濯機まわしている最中なんですが、効果のほどは・・・

すっ、すげえ!

・・・つうか、きたねえぇ!
何かがいっぱい浮いてますぅぅぅ;;

においの方がどうなるかは、明日以降に確認ということで。

主婦歴が浅いので知らなかったんですが、洗濯槽も洗わないといけないのね。
みんな知ってた?

とりあえず、延び延びにしていたことを片付けると気分がいい。