このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

Gmailのスパム対策を実験してみる

Nagi
   2006.03.17 09:47

このサイトで公開しているメールの運営先が6月で業務終了となるので、無料の転送メールを探していたんですが、GoogleのGmailはスパム対策がいい、という触れ込みだったんで登録してみました。
長らく使っていたアドレスとも、さよなら~です。

ところで、Gmailって招待制じゃなかったっけ?
無差別に配布するサイトがあるのって変じゃないかなあ、と思いながらも、全然知らない人から招待メールをもらう手筈をしてみた。
スパムに対してどれだけ効果があるかを実験するためのアドレスなので、さっそく晒してみましょう。今度の公開アドレスはkotaro.daisuki@gmail.comです。

プライベートなアドレスは、親しい人としか使っていないのでスパムが来たことはないのですが、自分ドメインのウェブマスター宛、東京の会社で使っていたアドレス、Hotmail、旧公開アドレスにはわんさかスパムが来ます。
特に東京のアドレスはひどいので、なんとかできないかなあと考えているんですが。
こうなった原因は、社長が会社のホームページに、スタッフの写真と名前とメルアドを公開してくれたおかげなんです・・・。あ~う~。
携帯もスパムひどかったけど、ドメイン指定で受け取るようにしてからは、さすがになくなりましたね。
たまに必要なメールも弾いちゃうのがネックですが、まあしょうがないか。