このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

山岡屋とファミコンとオリンピック

Nagi
   2006.02.12 20:32

昨日は大変いいお天気だったので、いちご狩りにでもいこうか、ということで出発。
道中、いつも混んでいるので気になっていたラーメン屋に入ってみた。
ベーシックな豚骨醤油味をセレクト。
ちょっと豚骨くささがきついかな?少しだけにんにくを入れてみた。

・・・うっ、うまい!!!

今まで食べたラーメンの中で、いちばんうまい!
町田ではハンズ前の通りをまっすぐ行ったところにある町田屋、相模原では近藤屋がお気に入りだったんですが、それよりうまかった。
油がいいのかな。かなりギラギラしてたんですが、ぜんぜん気にならなかった。
あ~、うまかった~よ~。また行きたい~。
全国チェーンらしいですが、どこでも同じ味とは限らないですが、一度行ってみてください。
山岡屋

んで、肝心のいちご狩りは、・・・できませんでした;;
予約がないと2月はムリみたいです。
仕方がないので、1パック買って帰りました。

そして、帰りにファミコン本体を400円、ソフトを200円、ACアダプターを980円、改造用のパーツを少し買いました。FC互換機買えば3000円くらいで手に入ったんですが、なんだか改造するところが楽しいらしいですよ。だんな様がうれしそうに改造した結果がこれです。
改造ファミコン
ボディ右の横っ腹にAV端子が追加されました。
電源オンしたところで、なつかしくチープな音が流れて感動!
ちゃんと動いたよ~。

そして、夜はモーグル女子ですよ。BSで朝まで決勝見てたんですが、ダメでしたね~;;
全体的なレベルが上がり、今までのやり方が合わなくなってきてるんじゃないかなあ。
今スノボ見ながら日記書いてるけど、こっちも前回までのオリンピックよりレベル上がってるよ。
女子モーグルのターンがあのレベルなら、男子の方はもっとすごいことになってるだろうなあ。