このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ロハスなご飯

Nagi
   2006.02.08 14:02

今やってるサイトのイメージ集めに、ロハスやらスローライフがテーマのページをあちこち見ていたんですが、そこで気になったものがひとつ。

玄米。

・・・うまいのかな、これ。

子どもの頃、玄米パンはよく食べてたけど、玄米のみっていうのはなかったような・・・。

というわけで、さっそく玄米を買ってきました。
2度炊きするとか、めんどくさそうなことが書いてある。フライパンで煎れば、普通に炊けるらしい。
煎った後、そのままリゾット風に煮れば雑炊になるかもしれない、ということでやってみた。
入れたのは、しゃけと塩だけ。
これだけだと薬膳みたいだから、ロミロミサーモンと一緒に食べる。
わ~お、なんだかハワイアンなお昼ご飯じゃ~ん。
今日のお昼ご飯

うま~い!少し硬かったけど、食感がいい。
つぶつぶってカンジでクセになりそう・・・、って確実になるな、これは。
明日は普通に炊いてから雑炊にしてみよう。