このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

人間性バトン

Nagi
   2006.01.05 17:51

Mixiにはいろいろなバトンがまわっているそうです。外部の日記に書いてもなんだか微妙な気がするんですが、まあとりあえず・・・

→回してくれた方の印象をどうぞ。
あすかさんは高校の時のクラスメートなので、記憶がうっすらですが・・・。

先生から見ると、授業を一生懸命に聞くタイプの真面目な扱いやすい生徒に見えながら、実は熱心にパラパラ漫画を描いていそうな・・・こっそり不真面目なことをしてそうな印象。


→周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
変な子と、変わった子ってちょっとニュアンス違うよね。どちらかというと、変な子の方かな。
でも大学にいったら、自分はぜんぜん普通だと思いました。
でも社会に出たらやっぱりちょっと変だったので、人間関係に苦労しました。


→自分の好きな人間性について3つ述べてください。
・自由 (決め付けない、ムリしない)
・寛容 (間違いを許す、自分と違う価値観を受け入れられる素直さ)
・洒落っ気 (ユーモアがある、つらい時でもゆとりがあるというか)


→では反対に嫌いなタイプは?
・やってもみないうちからあきらめる
・人の話を聞かない
・他人のアイデアにケチをつける
(自分にもこういうところがあるので気をつけます)


→自分がこうなりたいとおもう理想像。
有言実行のできる人。
できないとみっともないからこっそりやって、うまくいったら見せびらかそう、というのはセコいと思う。できるかどうかわからなくてもやると言い切り、なおかつやり遂げられたらすごいと思うので、そんな人になりたいです。


→自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
一度しかない人生です。ハッピーに行こうや。


→そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)
酒バトンのお返しに、鳳介さんにまわしましょう。
印象は・・・
高校のときのクラスメートで、Mixiで再会。名前は忘れても、アルフィーが好きな人といえばこの人、というくらい記憶に刷り込まれてます。なぜそんなにアルフィーが好きなのか語ってもらいたいものです。
でもバイクが好きだとは知らんかったよ。女でV-MAXに乗っていたことがあるというのも、かなりレアですな。
つまり、今も昔もレア度の高い人という印象です。

ついでに適当にまわせ、という指令が来ています。夜露死苦!

他にも書いてみたいという人がいたらよろしく。