このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

見に行きたいものリストを制覇

Nagi
   2005.12.17 22:47

今日は先日上げたリストを全部回ってきました。

最初にミネラルショー。これは化石・鉱物が好きな人にはたまらんですな。
だんな様はコミケみたい・・・と言ってましたが、まあ確かにそんなノリ。
石について熱く語り合ったり、目をきらきらさせている人の集まりはめったに見れません。
化石大好きな私ですが、今回はマスカット色のぶどう石が気にいった。和菓子みたいで。
あと隕石も売ってて、ちょっと心惹かれた。

(化石もこんな売り方されると、ありがたいのかどうか微妙な気が・・・。化石100個でまとめ売りだよ。)
ありがたいのかどうか微妙な商品


コープスブライドは、人形のディテールがよくできてて参考になった。
アニマスでモデリングしてる時に、足の付け根とか、どう辻褄をあわせようか悩むときがあるんだけど、立体で見ると納得。キャラデザも独創的で面白いです。
メイキングのDVDもやってて、表情のつけ方が人間くさくてすごい。へらでちょっとづつ口を動かしたりしてるんですよ。アレで、こうなるのか!?
映画自体は見損なったんですが、DVD出たら見よう。


ワダエミ。けっこう混んでて疲れましたが、ラバーズの衣装すげえ!
鮮やかな色と刺繍もすごいんですが、アクションが美しく見えるように計算された素材と裁断なのね。
映画で見たときと実際のイメージがだいぶ違う。カメラを通したときに美しく見える色やディテールだったりするわけですね。

一流の仕事はすごいなあと関心しきり。がんばって来たかいがありました。
多いに刺激を受けたので、これを仕事に生かせればなあ、というところ。


晩御飯は、新橋でラムしゃぶ食べて帰った。えらく辛い鍋で、ラムの臭みをぜんぜん感じませんでした。マッコルリも久しぶりに飲んだ~。というか飲みすぎ~。ごきげんな1日だぜ~。