このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

マクロメディアのアップグレードポリシーはどうなったのか

Nagi
   2005.10.17 10:38

studio8が出ましたが、アップグレードポリシーが変わったというニュースが!

Macromedia アップグレードポリシー
Studio8のリリースに伴い、Studio8、Dreamweaver8、Fireworks8、Flash8の各製品へ、同製品のどのバージョンからもアップグレードができるようになりました。

2世代前以上のソフトからはバージョンアップできないという規制が何年か前からはじまっていたんですが、これがなくなった模様。
うちはMXだったので、8を買わないといけないなあと、ため息ついていましたが、これで安心してアップグレードをスルーすることができます。
昔からのユーザーが集まってたメーリングリストがなくなり、Flash以外の情報が集まりにくくなってしまいましたが、毎回高い金払ってアップグレードするメリットが見出せないので・・・。
バージョン2からMXまでは、がんばって毎回アップグレードしてたんですがね。

MXの時、Flash出した後にStudioに全製品入ったわだかまりが残ってますぜ。