このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

スタイルシートのバグ覚書

Nagi
   2005.10.11 15:33

マックでスタイルシートのバグがあったはずだが、なんだったか思い出せない・・・。

Googleで探し回ってたら、自分のサイトの古いページがキャッシュに残っていた。
これっていつまで残っているんだろう。

~古い覚書~
NC4.7対象
font-famiry属性を入れると、スタイルが無効になる(文字コードセットを[欧米]にすると直るけど、日本語が使えない)。
画像を含む範囲にline-heightがあるとテキストと重なってしまうので、line-heightを読ませないようにする。

Mac IE対象
日本語と英語が混在している場合、lang属性が指定されていないと、フォントの指定が無効になる。
あと、line-heightについても何かあったと思うんだけど・・・?

ブラウザ振り分け
http://east.portland.ne.jp/~sigekazu/css/boxm.htm


ところで、テーブルレイアウトをスタイルシートで再現できないか、昨日からずっとやっていたのですがムリみたいです。
ボーダーで囲んだボックスの高さをそろえたいんです。
もう一度テーブルでやり直したらできなくなってしまい、なんでや~と、うなっていたら、XHTML宣言のせいでした。
あ~疲れた。