このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

Template Backup and Refreshを使ってみた

Nagi
   2005.10.06 15:39

現在使っているテンプレートのバックアップを取って、デフォルトに戻してくれるというプラグイン(最初からついているやつ)を使ってみました。

ちゃんと動きましたが・・・、デフォルトのスタイルシート長すぎ!!!
どこに何が対応しているのか解析しながら直し始めましたが、すぐには出来そうにないので、途中のまま公開。

デフォルトのテンプレート使うと、StyleCatcherというプラグインが使えるらしいのですよ。
というわけで、HTMLの方はなるべくいじらずにスタイルシートの方でデザインいじってみます。
ZenGardenの練習が生きてるよ~^^

ついでにダイナミックパブリッシングにも再チャレンジしたんですが、やはりダメでした。
mt-config.cgiのパーミッションを変えてやったらエラーの内容が変わりましたが意味不明。

Parse error: parse error, unexpected '?' in (ここ、ロリポップのルートパス)/templates_c/%%BF^BFF^BFFE82E9%%mt%3A34.php on line 5

テンプレートに使ってはいけない文字があるのかな?
でも、デフォルトテンプレートなんですがねえ。