このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

MT3.2無事アップグレード

Nagi
   2005.09.30 14:29

phpMyAdminでのMySQLバックアップですが、参考にしたページと少し表示が違うようなので、画像で乗っけておきます。
間違ってたら突っ込んでください。

1. ログイン時に、言語の選択で自分がつかっているエンコードを選ぶこと。そうしないとデータが文字化けします。入ってからでも直せますが。(ここでコケました、自分・・・。)
ログイン画面

2. 画像に入れてないですが、左のメニューからMTのデータを1っこずつ選択してエクスポートしていきます。計17個。めんどくさ~;; 「全てにマークする」にチェックを入れてエクスポートをクリック。
全てをマークするにチェックをいれる

3. 下にある、ファイルで保存するにチェックを入れて「実行する」を押せば、ダウンロードできます。
エクスポート画面

インポートしてないので、ちゃんとバックアップになってるか不明。
そのうちテストしてみます。

さて、MT3.2を使ってみた印象。
・・・文字がちっこい;;
今まで画像になっていた部分がテキストになり、各設定も細かくわかれてます。

スパム対策も色々施されているようですが、うちはこの前のプラグインのおかげで被害受けてないので、効果のほどは不明。

あと、サイトを確認のリンク先が_blankでなくなってます。やや不便かも・・・。