このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

こたろうがおもちゃを食べました(たぶん)

Nagi
   2005.09.26 11:55

昨日買った、小さいねずみのおもちゃ、5匹あったんですがあっという間にずたずたになりました。
仕方がないので捨てたけど、1匹足りない・・・。
あ、隅に中身だけあった。でもまだ皮が足りない・・・。こたろうが食べたらしい。

以前も食べて、うんちと一緒に出てきたことがあったけど心配だ。
今日は朝起きてこなかったし、ごはんもあんまり食べない。
お腹が少し張ってるかな?しばらく様子をみるしかないか・・・。

30分くらいうとうとしてたら、夢を見た。
古い民家に母親のゴルフクラブがあったので、雑木林で練習しようと思って何本か持っていく(現実の私はゴルフはしませんが)。木でできた道(尾瀬とかにある足つきの道、橋というか・・・)をすすむとゴルフクラブがおちているので拾おうとするけど、持ってきたクラブと混ざって、どれが母親のかわからなくなる。
そういえばドアを開けてきちゃったから、こたろうがついてくるかも。迷子になるといけないからしばらくここで待っていようと思って、しばらく立ち止まっていると、こたろうが来る(現実のこたろうも、どこにでもついてきます)。こたろうが私の足元で横になるけど、そこは道が痛んでて、蟻がけっこういたので、こたろうを抱き上げて、お腹に這い上がってきた蟻を、何匹か払い落とした。

先週、蟻の襲撃を受けたイメージが残ってます。
猫のトイレが玄関脇にあるんですが、オカラでできた砂使ってるんですよ。それをこたろうがかき回してぱらぱら落としちゃうので、その落ちたかけらに蟻が・・・。しかもそのへんはこたろうが、よくごろんごろんしてる~。玄関にいた蟻が、部屋にもいる~。ギャー~。
・・・というカンジで、朝から狂ったように掃除しましたよ。

お風呂でまったりしているこたろう

(最近のこたろう:お風呂でくつろいでることが多いです。)