2005年9月アーカイブ

このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

MT3.2無事アップグレード

Nagi
   2005.09.30 14:29

phpMyAdminでのMySQLバックアップですが、参考にしたページと少し表示が違うようなので、画像で乗っけておきます。
間違ってたら突っ込んでください。

1. ログイン時に、言語の選択で自分がつかっているエンコードを選ぶこと。そうしないとデータが文字化けします。入ってからでも直せますが。(ここでコケました、自分・・・。)
ログイン画面

2. 画像に入れてないですが、左のメニューからMTのデータを1っこずつ選択してエクスポートしていきます。計17個。めんどくさ~;; 「全てにマークする」にチェックを入れてエクスポートをクリック。
全てをマークするにチェックをいれる

3. 下にある、ファイルで保存するにチェックを入れて「実行する」を押せば、ダウンロードできます。
エクスポート画面

インポートしてないので、ちゃんとバックアップになってるか不明。
そのうちテストしてみます。

さて、MT3.2を使ってみた印象。
・・・文字がちっこい;;
今まで画像になっていた部分がテキストになり、各設定も細かくわかれてます。

スパム対策も色々施されているようですが、うちはこの前のプラグインのおかげで被害受けてないので、効果のほどは不明。

あと、サイトを確認のリンク先が_blankでなくなってます。やや不便かも・・・。

MT3.2が出た

Nagi
   2005.09.30 12:30

あ、新しいのが出てるなあ、と思ったのでアップグレードしようと思ったんだけど

・・・やべっ、MySQLのバックアップ方法がわからんよ。

phpMyAdminの画面を開く。
・・・・。
ヘルプ・・・は全部英語で読む気がしない。

挫折しかけけれど、気を取り直してググってみた「キーワード:MT phpMyAdmin バックアップ ロリポップ」

発見!
phpMyAdminでMySQLバックアップ

今日はグーグルがとっても活躍している一日。

Zen Gardezのことを詳しく書いている人がいないか探していたら、ブラウザの件でいいところを紹介してくれているページ発見。
下の方にある、「これで全部ブラウザテスト」で紹介されているサイトを見に行くと・・・

対応ブラウザ一覧
おお~、すごい!

・・・でも有料だし。
まあ一回見るだけならトライアルできるし、いいかもしれない。

IE5.5の件、追記

Nagi
   2005.09.30 11:08

昨日の我が家の会話

「どこかのPCにIE5.5入れられない?」
「あれってセキュリティやばいんじゃなかったっけ。そんなのうちでは使えません。」


・・・というわけで、めんどくさそうな裏ワザやIE5.5なしでもいけそうな方法はないかと探していたら、ここにたどりついた。
CSSボックスモデルハックを使わずに

やってみよっと。
問題は、ちゃんと表示されてるかどうか確認とれないことだな。
(ふりだしに戻る感あり)

CSSのバグなど

Nagi
   2005.09.29 16:27

たまたま本屋によってCSSの本を立ち読みしてたら、ボックスの幅のバグについて色々書いてあったので、熟読しました(長時間の立ち読み)。

IE5.5のバグ確認したいな・・・。IE5.5なんてないよ。どうすんだよ、おい。

最近個人的に遊んでいるZenGardenは、個人的なものなのでたいして検証してません。

今うちにあるもの
WinXPでIE6、Opera8.5
MacOSXでIE5.2、Safari 、Opera8.0、Firefox1.0

ネットスケープ?うちにはないよ。ユーザーも見かけないし。
去年までは検証に入れてたけどねえ。たまにネスケ4.7という人がログにでるけど、きっと同業者だよ、それは(学校とか公共機関からのアクセスがあるサイトの場合は顧慮せざるをえませんが。ブラウザ古いし)。


ところで、普段Dreamweaver使ってるんですが、CSSのレイアウトには向きませんね。
それとも、あのぐちゃぐちゃになった画面を見ながら編集するべきなんでしょうか。
各ブラウザの動作確認(バグ込み)もできながら編集できるCSSのエディターって、あったら売れると思わない?

Zen Garden カフェ・テイスト

Nagi
   2005.09.28 23:10

そろそろスタイルシートの内容も分かってきたので、もう少し細部を作りこむようにしてみました。
お題は、「カフェ」。

ペット同伴可のカフェってあるじゃないですか。そういうお店のサイトにどうかなあ、というカンジで。

タイトルなどのフォントは、COM4t「Familian Elder」の文字間を少し詰めて使ってます。

カフェ・テイスト

今回苦労した点
・カフェっぽいフォントを探し回ったこと。
・ペインターの使い方を忘れたので、しばらくぐりぐりやっていたこと。
・ページ右のメニューのリスト部分、IEとその他でだいぶ違ったのね・・・。

今回は800*600の画面に納めることを目標にしてみました。
あまりファンシー爆発モードなのは苦手なので、やや甘かったか。
次はやりすぎというくらい爆発してみます。
(星は、ロリポップを参考。ファンシー・プリティ系=星を使う・・・。)

あと、Fireworksで3pxの斜線がほしかったので、新規のテクスチャつくった(はじめてかも)。

今回、特に不具合はなかったハズ。
グリッドの高さはアバウトだったんですが、偶然にもぴたりと決まりました。
マックIEで、やや#quickSummary下の隙間が狭くなりますが、気にならない程度。

練習8

昨日買った、小さいねずみのおもちゃ、5匹あったんですがあっという間にずたずたになりました。
仕方がないので捨てたけど、1匹足りない・・・。
あ、隅に中身だけあった。でもまだ皮が足りない・・・。こたろうが食べたらしい。

以前も食べて、うんちと一緒に出てきたことがあったけど心配だ。
今日は朝起きてこなかったし、ごはんもあんまり食べない。
お腹が少し張ってるかな?しばらく様子をみるしかないか・・・。

30分くらいうとうとしてたら、夢を見た。
古い民家に母親のゴルフクラブがあったので、雑木林で練習しようと思って何本か持っていく(現実の私はゴルフはしませんが)。木でできた道(尾瀬とかにある足つきの道、橋というか・・・)をすすむとゴルフクラブがおちているので拾おうとするけど、持ってきたクラブと混ざって、どれが母親のかわからなくなる。
そういえばドアを開けてきちゃったから、こたろうがついてくるかも。迷子になるといけないからしばらくここで待っていようと思って、しばらく立ち止まっていると、こたろうが来る(現実のこたろうも、どこにでもついてきます)。こたろうが私の足元で横になるけど、そこは道が痛んでて、蟻がけっこういたので、こたろうを抱き上げて、お腹に這い上がってきた蟻を、何匹か払い落とした。

先週、蟻の襲撃を受けたイメージが残ってます。
猫のトイレが玄関脇にあるんですが、オカラでできた砂使ってるんですよ。それをこたろうがかき回してぱらぱら落としちゃうので、その落ちたかけらに蟻が・・・。しかもそのへんはこたろうが、よくごろんごろんしてる~。玄関にいた蟻が、部屋にもいる~。ギャー~。
・・・というカンジで、朝から狂ったように掃除しましたよ。

お風呂でまったりしているこたろう

(最近のこたろう:お風呂でくつろいでることが多いです。)

最近のFlash動向

Nagi
   2005.09.26 11:27

久しぶりにFlashの仕事が入ったので、最近の動向をリサーチするべくマクロメディアのショーケースをぱらぱら見てたら、・・・・すげ!まじっすか?!というサイトがあった。

ショーケース:『伝える』から『伝わる』へ

そこのサイト

連続静止画で動画風に見せていた世代には、ビデオの表現はすごすぎるぜ・・・。
ずいぶん滑らかに動くなあ。フレームレート高そう~、などとつぶやきながら記事を読んでいたら作者が判明。やっぱりあの人ですか・・・。たしかにこの精密な動きと、ウェブをインスタレーションの領域まで引っ張り上げたセンスは、他人にはなかなかまねできない。

こんなにフレームレート高くて、でかい写真ばんばん出すと、ノートPCじゃきつそうだなと思って確認したら、ややひっかかるくらいかな。むう~。

あと、矢沢栄吉のところもオープニングかっこいいな~。

ところで、プレーヤーのバージョン上げようと思ったらうまくいかない。
最初筑波大学見ようとしたら、ナウローディングで止まった上に、Flash以外の入り口なかったよ。こういう作りは反対だ。
しばらく悩んでいたら、プレーヤー入れた後に再起動しないといけなかったらしい。
プレーヤー6くらいの時は再起動する必要はなかったんだけどなあ。

初カルメラ焼きと情熱大陸

Nagi
   2005.09.25 23:31

おみやげに買ったカルメラ焼きセットにトライ。
6回目あたりでやっとカルメラといえるものになったかな。
お菓子とあなどることなかれ。微妙な化学変化を見極めるのです。
130度あたりですばやく練るのがいいらしい。まだまだ膨らむはずだ。
カルメラ焼いてます


ところで今日の情熱大陸、おもしろかったね。
近藤さんというダンサーの回でしたが、自分たちがつくるものについての言葉。
見終わって「面白かったね」というものを作ってるんじゃない。見終わって、明日会社やめます、っていうやつ。みたいなニュアンスのことを言っていました。

ある講演を見た次の日に、会社やめます、って言ったことのある身としては気になる言葉です。
何か変えたいことがあってもそのままにしていること、ないですか?
自分を変えるか、変わることを受け入れるか。
これも素敵な化学変化です。

Zen Garden海洋SFバージョン

Nagi
   2005.09.25 18:49

今回も最後までマックIEに悩まされたぜ・・・。

今回の発見
グリッドレイアウトにする方法。
#pageHeaderの高さを指定すれば、#preambleと#linkListの高さをそろえることが可能!


今回の不具合箇所
#preambleや#explanationなどの部分、同じ内容だからとまとめて書くとOperaで不具合。

#quickSummaryの背景に絵をいれようとしたけれど、padding-bottomの数字を大きくすると、マックIEで表示がずれてボックスが伸びてしまう(線は途中までしかない)。なのでbodyの背景にいれましたよ・・・。

各ボックスにボーダーを指定してましたが、#participationの右だけ、マックIEでずれる。なので、#containerの背景にやや太目の線を書いた画像を入れて表示。線を太めにするのは、マックでずれる分をカバーするため。

練習7

Zen Garden日本の滝バージョン

Nagi
   2005.09.24 20:18

昨日からあれこれとやっていたマックIEの不具合の原因が、やっとわかりました・・・。

スタイルシートに日本語でコメントを色々書いたせいでした。不具合が起こる文字があるようです。コメント全削除したら直りました。ううう・・・。

参考:コメントに使うと直後のスタイル指定が無効になる文字がある
ちなみにこちらのサイト、マックの不具合がいろいろ載っていて有益なサイトでした。検索ですぐ見つかってよかった。

練習6

というわけで、スタイルシートに書くと余計なバグで悩むかもしれないので、こっちに書き出しておきます。

今回の発見
背景つきのセンター合わせのやり方がわかりませんでしたが、これはbodyのところに
background:#929B0E url(0005back.jpg) no-repeat center fixed; で解決。

今回の疑問点
#quickSummary p.p2を先頭に持ってくるようにしましたが、position:absolute;だと#quickSummaryを基準にしているようだ。なんかおかしいなあ。ブラウザウィンドウ基準の絶対値じゃないの? もしかして、入れ子にした場合は、親を基準にするのかも。まだposition:の意味がよくわかってません;;

今回の不具合箇所
#quickSummaryのところ、right:40px;がないとWinIEで表示がずれる。でも、あるとマックのIEで文字の改行位置が・・・。まあいいや。

#linkList ulのところ、padding: 0px;がないとマックのsafari、Firefoxで文字が右にずれてしまう。

Nagi
   2005.09.23 22:56

今日はだんな様のお友達とご飯を食べに行って、その人が頼んだ料理のくじで、特賞のオーストラリア旅行を当てた!
すごい~。当たるもんだねえ。

久しぶりに食べ過ぎた~。
げふ。

・・・んで、今日のZen Gardenをアップ・・・できねえ。
マックのIEでみたらとんでもない形になってるよ。

モウイヤニナッチャウヨ。
どこが違うのかなあ;;

本文を画像で囲むデザインにトライ。


・・・かなりきつかった。

本文の中のPタグの、さらに中のクラスに指定を入れるところまでさかのぼりました。
これのやり方は何パターンかあるようですが、よくわからんかったのでできる方で。

練習5

マック不具合箇所
safariとFirefoxで#quickSummaryの位置が合わない。
しかたがないので、重ならない位置に移動・・・。すごい妥協案。
あと、#linkList acronymの部分、マックのIEでおかしくなるんで削除。

Zen Gardenキルビル・バージョン

Nagi
   2005.09.21 17:00

ちょっとだけキルビルテイスト。
これで縞があったら阪神タイガース(タイガースのフォント探したんだけど、みつからなくて断念)ですが。

またしても、WinのIEだとすんなり思った位置に動かせるようになりましたが、他のブラウザだとね・・・。

今回苦労した点は#supportingTextの中身の位置指定が効かず、一個ずつ指定するはめになったこと。
これをしないと#participationの表示がずれ、#footer部分の指定が効かないという症状。
どっかのタグと当たってたらしく、修正後は#footerの指定も効くようになりました。

でも、このレイアウトだと、文字サイズの指定ができない場合はがガタガタになりますね。

練習4

Zen Garden海バージョン

Nagi
   2005.09.20 12:07

だー、やっとできた~。丸1日かかりますた、はふ~。
一度、全部終わってから、そうだマックで見ておこう、と思ったのが運のつき。

ガタガタやんけ~;;

・・・他の人のはどうなってんのかな?
うっ!ちゃんと表示されてる!マジ!?

・・・ということで、レイアウトが似ている人のソースを参考に、一個づつタグを見直していくことにしました。
おかげでだいぶ勉強になりましたが・・・。

練習3

マックの不具合箇所をおおまかに上げると、
コンテンツ全体を囲んでいる#containerがセンター寄せできない。
これには、margin:auto;で対応。はじめて知りました。左右を自動調節すれば、勝手に真ん中に来るってやつ。
あと、height: 1500px;を追加しないと、カメの画像の高さが読み込まれないようで、全体の位置がずれてしまった。これは裏技っぽいなあ。

でも、まだマックのIE5で、resources:の画像が出ない~。
もう知らんよ;;
一応マックのSafari、Firefox、Operaでは正常に表示されてるんで許してくれ。

ついに出た!

Nagi
   2005.09.18 22:26

ついに我が家にもやってきましたよ・・・黒いアレが。

イヤー、オソロシイヨウ。
オウチノナカニハイッテキチャッタヨ。
ムンクノサケビミタイナカオニナッタヨ。

だんな様が退治して捨ててくれましたが(窓から)、困ったねえ。
新築だから当分見ないで済むと思っていたのに甘かった。

ポイポイなんかは猫が手を入れそうだし、どうするかなあ。
電磁波で寄せ付けないグッズも売ってますが、おばが試したところあんまり効果がないと言っていた。
とりあえず、明日何か買ってこなくては;;

久しぶりにアニマスをさわってみた土曜の午後。
ベーシックセットアップをONOFFすると体が移動するのはおかしいと、言われる。
だって、CDのなかのトムからすでにずれてんじゃん。私悪くないよ~。
すでにEasySetupに頼り切っているので、どこのリレーションをどうしろとか言われてもちんぷんかんぷんなのです。困った。
なぜオリジナルからずれてるんでしょう。Hashのワナか?

Zen Garden猫バージョン

Nagi
   2005.09.16 20:44

細かい部分がよくわからんなあ。表示されないところとか、何の意味があるんだかわからんタグで悩むことしばしば。気づいた点をCSSに書き込みながら進めてます。
練習2

銀座-秋葉原-東京ドーム

Nagi
   2005.09.16 09:24

昨日はだんな様が野球を見たいというので、阪神×巨人戦を見にいきました。
野球だけのためにわざわざ新幹線をつかうのもアレなんで、いろいろ見に行くことに。

銀座-高そうな店ばかりです。ドンキがありますが、まだまだ大人の街です。
めざしたのはハウスオブ資生堂でやっているセルジュ・ルタンスの展示会。
高校生の時に資生堂のポスターを見て以来、ずっとファンなのです。
かなりまとまった量の作品が展示されていました。映像あり、立体ありと盛りだくさんで、入場料がタダ!
すごい!ビバ、資生堂!
ああ、久々に美しいものに触れた・・・。という気分。
彼の作品は、耽美、妖艶・・・という言葉より、やはり「美しい」という語感がぴったりかなあ。
言葉に色をつけたくないカンジというか・・・。
すごく個性的なんだけど、作為的ではない、とか。
むう。とにかく見てみなはれ。今週の日曜までしかやってませんが。

秋葉原-おたくの街です。駅前からメイドがティッシュ配ってます。IT推進事業とやらで、だいぶ再開発されてますが、まだまだうさんくさいです。
とりあえずだんな様の用事を済ませて、モニターを見てまわると、ラオックスの店員からCRTと液晶モニターに関するうんちくを聞くことができました。何をいってるのかあまりわかりませんでしたが、だんな様はすごく納得しているようです。つまりもうCRTより液晶を買え、ということか。
海洋堂のお店もちょっと覗いたけど、時間がなかったのですぐ移動。もうちょっと見たかったなあ。

そして東京ドーム。トラ縞率高いです。東京ドームに関西のにおいがたちこめています。
プロ野球を見に来たのははじめてですが、テレビで見るよりは面白かったかも。
試合開始早々満塁ホームランとなり、一方的な展開になりました。
清原もローズもいない巨人は見所がなくてつまらんな。
余裕しゃくしゃくで応援して帰りました。


その夜、ホラー色の強い夢を見た。
水死したんだけどまだ生きてるらしい人を救う看護婦みたいな役(自分が)で、「どうしたらいいんでしょう?」と医師に聞くと、赤いゼリーみたいなものを渡され「これを2年食べさせて」と言われる。スプーンでゼリーを口に運んで・・・あたりで目が覚めた。

水死体の夢は、昔からけっこう繰り返し見ますが、ハリケーン・カトリーナのバリエーションかも。
病院に水死体があった、というあたりが・・・。
赤のイメージは銀座の影響あり。きれいな赤だった。

石けん作り

Nagi
   2005.09.14 20:41

いのししの油で石けん作ってる人がいた。
面白そうだ。
石けんってそんなにカンタンに作れるんかいな。

検索してみよ。ぽちっとな。

初めて作る方へ

おお~、面白そうだなあ。
プリンつくってるみたい。やってみたいな~。

Zen Garden

Nagi
   2005.09.14 16:45

以前雑誌に紹介されていたZen Gardenのソースを勉強中。
HTMLには一切触らずに、CSSだけでレイアウトを変えていくのです。
自分でやってみると、けっこう難しい。
今まで知らなかった方法がいっぱい出てきて、とても参考になります。

とりあえず、どこがどこに対応しているのか解析するため、適当な画像を置いてみる。ふむふむ。
練習1

脳みそを活性化

Nagi
   2005.09.14 13:46

日曜日からゲームしてません。もう丸3日たった。・・・大丈夫みたいだ。禁断症状もでてまへん。
課金がきれたのと、いやなことがあって熱がさめたというか。
というわけで、しばらくゲームはお休み。

仕事の前に久しぶりにアニマスでも・・・、むう、CDドライブ壊れた・・・・。

読んでない本でも整理しようかな・・・、おお、英語脳を作る本!
もらったっきりやってないな。1時間やってみよう。

というわけで、英語の勉強をしてみました。
なんだか脳みそが活性化してきた気がします。
いいことです。
しばらく有意義に時間を使うように心がけます。


ところで、アマゾンのリンクページを久しぶりに見たら、だいぶ変わってるよ~。
へ~、便利だねえ。でも、画像の位置が動かせないや。
なので、基本の方でリンク作成。

10時間で英語脳を作る本 初級編

CRTモニターって絶滅?

Nagi
   2005.09.13 09:31

モニター欲しいなあ・・・。
ヨドバシドットコムで検索してみよ・・・。

・・・・・・。

うっ!三菱とイーヤマの2台しかない!


世の中のデザイナーってどうしてんのかなあ。
リネージュってやけに画面暗いなあ、と思ってたけど、あれって液晶で開発してるんだろうね。
だんな様の画面でみると普通にみえるし。

カラー調節できれば液晶でもいけるんだろうか・・・。不安。

今までの遍歴:社民>白票>民主>自民
典型的な浮動票です。

単純化したほうが強い。
難しいことを言われるより、イエスかノー。
思考が停止するマジック。

こたろう海へ行く

Nagi
   2005.09.12 08:35

海から逃げるこたろう

夏の思い出に、こたろうくんを海へ連れて行きました。おもしろいにおいがするんでしょうか、くんくん鼻を動かしてます。でも、波の音が怖いらしくて、しっぽがばさっ!となって逃げ始めました。
海で泳がせる夢があったけど、これではムリだな。

息があがってるこたろう

そうとう暑かったようで、すぐに舌がでて苦しそうでした。
水筒持ってくればよかったなあ。自販機で水を買ったけど、冷たすぎて飲んでくれません。

海辺は犬の散歩コースみたいです。
高そうな犬(ボルゾイ?)が庶民的な軽自動車から出てきたとたんにうん○をぽろぽろと・・・。
でも水筒持参だった。うん○もちゃんと拾ってた。えらい。

気持ちが落ち込んでるとき、不用意な発言したりして人の不興を買い、売り言葉に買い言葉でさらに泥沼に落ち込んでいったりする。
ワナにはまってしまった、と久々に思った。不機嫌のスパイラルにまきこまれていくカンジ。

まあ、結局何か気に入らないやつだなあ、と思ったときは、鏡の裏返しで、自分もまったく同じことを相手にしているわけですよね。
だから、あんまり余計なことは言わないこと。

どうにもならないことをグジグジ考えてもしょうがないので、どうやったら事態を改善できるか前向きなことを考えてみる。

なんか自分からよくないオーラがでてるのがわかるんですよ。やだなあ。

今月、ホントは以前の勤め先の某イベントがあったんですが、行こうと思いながらうやむやにしちゃったし。
まだ会いたくない気持ちがあるからかな。
認めて欲しい人に見せられることを何にもしてないし。
むー。何かしなければ;;

大人になったこたろう

Nagi
   2005.09.03 21:13

お疲れの様子

時々こたろうにひもをつけて近所を散歩しているんですが、玄関先にひもでつながれてる飼い猫がいたので、ちょっとだけひきはなしてご対面。
こたろうくんはお母さんと別れてから他の猫を見るのははじめて。
最初の日、しっぽをばさっとふくらませてうなってます。けんかになりそうなので退散。
次会った時、最初はうなってましたが、むこうの剣幕におされて退散。
今日、むこうの猫はにゃーにゃーいってますが、こたろうは猫など目に入らないような態度でスルーです。
大人の態度なのか、弱虫なのか・・・。

帰ってからシャンプー。
そしたら、なんとお漏らししました!
こ、こたろう~!
シャワーがそんなにいやなのか~!
トイレ以外のところでおしっこしたのは初めてですよ。

その後、買い物にいく。
こたろうのエサもそろそろ1歳用のに変えようかな。最近よく吐くのでサイエンスダイエットのヘアボールコントロールを買いました。今食べてるエサに半分まぜて出してみたけど、気にせず食べてるみたいです。
ちょっと大人になったこたろうくんでした。

・・・お漏らししたけど。

またたびでころんころん

Nagi
   2005.09.01 17:07

またたびを噛んだこたろう

最近のこたろう君の写真をアップ。
だんな様が熱心にネコ草をそだてているせいでしょうか。最近になってよく吐くんです。草のかたまり。
あんまり毛玉はないみたいなんですが、今までネコを飼ったことがないので、これが正常なゲロのかたちなのかちょっと不安;;

すこし前に夏バテなのか食欲がなくて心配してましたが、ネコ用のおやつをあげたら喜んで食べてました。今のエサに飽きただけなのかな。
うちはサイエンスダイエットかファーストチョイスってやつです。
キャットフード以外はあんまりあげないなあ。ちょっとかわいそうかも。スルメは大好きなんですが、消化がいいもんでもないしねえ・・・。
たまには味にも変化をつけねば。

まんが喫茶体験

Nagi
   2005.09.01 16:31

某所で読み始めたガラスの仮面の続きがどうにも気になっていたので、ブックオフを回ったけれど全然おいてない。
しかたがないので、初めてまんが喫茶に行ってみました。

ちょっとタバコくさかったけど、リクライニングシートと密閉されたカンジの空間がいい~。
すごく集中できました。

マヤちゃんが芸能界を追い出されて、また立ち直ってくるあたりを読んでましたが、いや~すごいです~。
子どもの頃に読んだときは、亜弓さんがマヤの才能に打ちのめされたりするシーンがいまいちピンとこなかったんですが、今読み返すとマヤって・・・すげえ・・・。って思います。マジで。
美内すずえに言霊でも降りてきて、一気に描き上げた様な迫力ありますねえ。何年たっても色あせない作品です。

しかし・・・、ガラスの仮面っていつ終わるの?