2005年8月アーカイブ

このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ダイナミック・テンプレート?

Nagi
   2005.08.26 22:36

MTのダイナミック・テンプレート用起動スクリプトってのを設定してみて、平気そうだから放置してたら、アーカイブにエラーが出て見れなかったみたい。
おかしいなあ。なんでだろ?
とりあえず外す。

とりあえず

Nagi
   2005.08.21 20:56

マックのIEで微妙に不具合でるんですが、とりあえず公開。
だんだんホームページがシンプルな形になっていきます。
年をとったということか・・・。

MT3.171導入

Nagi
   2005.08.21 11:35

サーバー移転したので、新規でMT3.171導入。
ロリポップはMySQL使えるので、そっちも導入。

あと、以前コメントスパムに導入したプラグインなんだっけ・・・。
発見。
コメントスパム用のmt-spamstop_20050320と、トラックバックスパム用のmt-spamstop-tb_20050224を導入。

あとPHP化した時の宣言なんだっけ・・・。発見。
<? echo "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"UTF-8\"?>"?>

上の宣言だとスタイルシートで不具合があるので、下のようにする。

<?php echo '<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>'."\n"?>

スタイルシートといえば、言語宣言入れておかないとネットスケープなんかでおかしくなるので、これも入れておく。
<html lang="ja" xml:lang="ja" xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">

とりあえず、こんなところかな。

サイト復旧

Nagi
   2005.08.21 11:21

今回のサーバー移転は夏休み時期ということもあって、めちゃくちゃ大変でした。
ロリポップに変えたんですが(不安要素はありますが、安くて機能豊富なので)、以前はわりといいところ使ってたんですよ。ただアメリカの会社なので、サポートにメールだしても帰ってくるのがUS時間。土日休み。アメリカの休日休み。まったく連絡がとれないままドメインの有効期限が過ぎ、ホームページ閉鎖・メール見れない状況が4日続きました。

やはり、すぐに対応してくれる日本の会社の方がいいや、マジで疲れた・・・。